韓国マスターのようなスローガンが作りたい!おすすめロゴ作成アプリと作る際の注意点

韓国マスターとは、熱狂的なK-POPアイドルのファンのことをいいます。推しの情報にも詳しく、ロゴが入った応援グッズを作成している人も少なくありません。K-POPのファンであれば、韓国マスターのようなロゴを作って応援をしたいという人もいるはずです。

ただ、どうやってロゴを作ればいいのという人のために簡単に作成ができるアプリの紹介と作る時に気を付けて欲しいことをまとめています。

「ホームページのロゴの作成を自分で作る方法と依頼した場合の体験談」

韓国マスターがロゴを作るメリットとは?

K-POPのファンにとって韓国マスターが作ったスローガンは「ファン愛」が感じられるグッズです。名前や写真入りのものだけでなく、誕生日やデビューをした日というように記念日に合わせたものもあります。スローガンのような応援グッズに欠かせないのが、デザイン性の高いフォントを使って作ったロゴです。

オリジナルのロゴを作れば、スローガンの他にもSNSのカバー用アイコンにも使えます。オリジナリティーが感じられる推しのロゴは、韓国マスターだから作れる作品です。

韓国マスターのような、ロゴを作る時はアプリを活用しよう!

スローガンやSNSのアイコンは専門の業者に利用する方法もありますが、ロゴのフォントが入ったアプリを使えば自作も可能です。アプリならスマホからもロゴが作れるので、空いている時間で簡単にできます。フォントのデザインや色も選べるので、推しのカラーでロゴを作成するのもおすすめです。

スマホアプリには無料で使えるものもあり、あまりお金をかけずにスローガンを作りたい時にも使えます。K-POPの応援用のグッズ作成を考えている人は、ロゴ作成用のアプリの利用も検討してみましょう。

「ロゴが必要な方におすすめする作成方法」

K-POP応援用!ロゴが作成できるアプリ

ロゴ作成アプリはたくさんの種類があるので、使いやすさで選ぶのがおすすめです。フォントのデザインの種類だけでなくカラーバリエーションが豊富なものだとスローガンやグッズ用のロゴも作成しやすくなります。韓国マスターなら推しのイメージに合わせてロゴを作成してみましょう。

それでは、K-POPファンにおすすめのロゴ作成アプリをご紹介します。

「iphoneの無料アプリでロゴを作成できる!?」

Canva

「Canva」は、韓国マスターの間でも人気のグラフィックデザイン専用のアプリで、無料でロゴの作成ができます。オリジナルデザインを作成するだけでなく、テンプレートをカスタマイズすることも可能です。そのため、デザイン経験があまりない人でもロゴの作成がしやすくなっています。

色や文字のフォントの種類も豊富なので、デザイン性の高いロゴが作れます。

スマホは、iPhoneとandroidの両方で使えます。タブレット端末もiPadとandroidタブレットのどちらもダウンロードできます。使えるOSが多いという点でもおすすめのアプリです。

「ロゴの作成方法と無料で利用できるおすすめサイト」

ロゴメーカー

「ロゴメーカー」は、オシャレなロゴを作りたい韓国マスターにおすすめのアプリです。無料のものを含めると50万種類以上のデザインがあります。スタイリッシュなフォントが多く、簡単にセンスが良いロゴを作れます。

画像やイラストを取り込むことも可能なので、ロゴだけでなく推しの写真も一緒に入れて応援グッズを作りたい人に向いています。使えるOSは、iPhoneとiPad、androidなので、スマホで簡単に作れるアプリを探している人におすすめです。

Fontasy - Font Browser

「Fontasy - Font Browser」は、Googleフォントのダウンロードができるアプリで、600種類以上のデザインがあります。英語のみの対応ですが、推しの名前やメッセージをアルファベットで表記したい時に使えます。

ライブやファンミーティングといったイベントの時に使える可愛いフォントを探している人にもおすすめです。背景や画像とロゴを組み合わせることもできるので、メッセージ性の強いスローガンの作りたい時にも向いています。

OSはiPhoneとandroidで、メールやLINE用に文字入れができるアプリの「Phonto」にダウンロードしてから使うこともできます。

ロゴ作成ショップ

「ロゴ作成ショップ」は、テンプレートは1,000以上、フォントや記号のデザインパーツは5,000以上揃えているアプリです。

テンプレートを使わずにオリジナルデザインもスマホ上で作れます。カラーパレットやレイヤー機能が充実しているので、デザイン性の高いロゴが作りやすくなっています。文字の間隔の調整もできるため、ロゴのデザインにこだわりたい人にも使いやすいアプリです。

無料ロゴを使いたい時は、ロゴ作成ショップのFacebookへの登録が必要になります。ダウンロードができるOSはiPhoneとiPadです。

Logo Maker Plus

「Logo Maker Plus」は、ロゴ作成アプリのなかでも精度が高いといわれています。グラデーションや3D加工といった編集もできるため、完成したロゴはクオリティが高い仕上がりと評判です。スタイリッシュなデザインのフォントが多く、大人っぽいロゴが作れます。

デザインソフトを使ったような本格的なロゴが作れるので、韓国マスターは要チェックのアプリといえます。TwitterやInstagram用のテンプレートもあり、スローガンだけでなくSNSのアイコン用ロゴも作れます。

対応するOSはandroidのみとなっています。

「ハングル文字を使ったロゴ作成の方法」

ロゴ作成時の注意点

K-POPのファンにとって韓国マスターが作るクオリティの高いロゴは憧れです。スローガンやSNSのアイコン用のロゴを作る時は、いくつかの注意点があります。

応援グッズやSNSにおけるロゴを作成する時に気を付けた方がよいことを説明します。

スローガンを作る時はサイズに注意

K-POPの代表的な応援グッズのスローガンを作る時は、サイズに注意が必要です。大きさに指定はありませんが、後ろの人が見えなくなるようなサイズは避けましょう。推しに見えるようにロゴを大きく目立たせたいという人もいるはずです。

スローガンのサイズを大きくしなくても、フォントや色使い、アプリに入っている編集機能を活用することで個性的なロゴを作成できます。メッセージ性の高いスローガンを作りたいなら、ロゴのデザインも一工夫してください。

商用目的ではなく自分で楽しむためだけに作る

韓国マスターのなかには、自作のロゴをいれたグッズを販売している人も少なくありません。これは、K-POPのアイドルの事務所やファンクラブが許可をしたものに限られています。事務所によっては、ファンに自作のグッズの販売を禁止している所もあります。

自分でオリジナルのロゴを入れたグッズを作ったとしても、個人の応援用として使うようにしましょう。また、ネット上に公開されている韓流マスターが撮影をした写真とロゴを組み合わせる時にも注意が必要です。使う時は、利用規約を読んだ上で写真の加工をしても良いと許可されているものを使用してください。

ダウンロード禁止や加工禁止というものは、使うことができません。応援グッズやアイコンを作る時は、できれば写真はなしでロゴのみで作りましょう。

アプリが使っているOSのバージョンに対応するかも確認!

せっかくロゴ用のアプリをインストールしようとしても、使っているOSによっては対応しないかもしれません。iPhoneとandroidのどちらも使えるとあっても、使っている機種が古いものだと対応できないものもあるのです。

OSだけでなく、使っているバージョンにも合うか確認をしてから使うようにしてください。

憧れの韓国マスターのようなロゴを作って、K-POPの応援を楽しもう

K-POPのファンからすると推しのことを知り尽くしている韓国マスターが作るロゴは、真似をしたくなります。オシャレなデザインをロゴは、ファンなら挑戦をしたいものです。ロゴ用のアプリを使えば、手軽に推しの応援グッズが作成できます。

専用のアプリを使って韓国マスターが作るような素敵なロゴのおうえんグッズを作ってみましょう。